2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『鋼の錬金術師CHRONICLE』の感想

年表が細かい。マスタングは時間をかけてコツコツ昇進していったようだが、リンは帰国してその年のうちに即位したのか。そこらへんはインタビューなどでも触れられていた。 プライドとラストの誕生から、それ以後のホムンクルスたちの誕生までに時期が空いて…

ジョイサウンドのカラオケに行ってきた。

主題歌を歌う時にアニメ映像が流れるようになったと聞いたのでやっと歌ってきた。 本編を知ってる人が映像をつけてくれているようであっていた。歌が終わった後には映画のCMも入っていた。 全体的に、使われている映像はDVD/BDの修正版ではなく、放映時のも…

完全版4巻表紙はマスタングの部下集合

http://twitter.com/#!/wgnagoya/status/92541370442592258 表紙というか、正確には表紙裏とでもいうのか? とりあえずカバーにリザ以外の部下たちもきたー! 表側には一人ずつ、という制約がもしかしたらあるのかもしれないが、裏側だけでも書いてもらえて…

ジョイサウンドで主題歌を歌うとグッズがもらえるそうだ

http://utauga.jp/special/campaign_110701/ 限定アイテムってなんだろ? キャンペーンは7月1日から8月31日まで。 6月中旬頃に発表されていたようだが今更になって知った。 対象歌 >again《アニメカラオケ》 YUI >嘘《アニメカラオケ》 シド >ホログラム…

アラド戦記とのコラボ

http://www.arad.jp/channeling/campaign/hagaren_movie_tieup_nhn.asp ネトゲのアラド戦記とコラボするそうだ。 倒れているところを集めてみた。このポーズのリザは色っぽい。 映画とのタイアップだが、イズミ・スカー・ラストなど登場していないキャラがい…

鋼の錬金術師、星雲賞受賞

http://www.sf50.jp/award.html SF大会の会員による投票で選ばれる星雲賞の、コミック部門を「鋼の錬金術師」が受賞した。 この漫画はSFか…?と思わないでもなかったが、なんでも最古のSF小説は、科学技術により人造人間を造りだす物語「フランケンシュタイ…

一番くじ第2弾「B賞 エドワードフィギュア」の感想

眉毛にちょっと違和感があるので、眉毛が目立たない角度の方がいいかな。

輪るピングドラム第1話が面白かった

変身シーンのわけのわからない華やかさがすごかった。 このアニメで声優デビューした陽毬役の荒川美穂氏は、声の張りが足りないというか、凛々しく叫ぶような場面がへろっとしているなとは思ったが、そこ以外は気にならず好きな声だった。以下は1話のネタバ…

一番くじ第2弾「A賞 アルフォンスヘッドディスプレイバンク」の感想

横顔が一番かっこいい。 質感は安っぽい。事前の宣伝などでも思っていたのだが、実際に見てもプラスチック感丸出しである。 大きさによる迫力はある。いやもう本当に大きい。自転車やバイクで買いに行くのはおすすめできない。

一番くじ第2弾のダブルチャンスが当たった

当たりなんて都市伝説だと思っていたら一発目から当たった フッヒー

一番くじ第2弾引いてきた シークレット出た

明日から開催という話だったが、公式サイトのプチコメでもう引いている人がちらほら出ていたので近所の店を見に行ったら、やっていた。 まだ引いている人はいなかったので初引き。今晩あたりに第1弾の感想の続きを久々に書こうと思っていたのだが2弾もうやっ…

完全版3・4巻とクロニクルの表紙が出ていた

http://www.amazon.co.jp/dp/4757532865 また顔面が少し変わったような。ちょっとダイエットに失敗した感じだ。 顔の影のつきかた、ややオレンジがかった髪の色、それらを見るに焔の錬金術を発動中のようだ。右側に腕が伸びていて、焔もそっち側に描かれてい…

小説版「輪るピングドラム 上」を読んだ。

「せっかくのオリジナルアニメなのに先に小説版を出したら展開がわかってしまって面白さが半減」……といった意見も発売前に見かけたが、読みながらむしろ楽しみが増した。文章だけで語られるシーンの数々を、いかに映像化しているのか期待が高まる。 上下巻か…

全30種のラバーストラップが9月から発売

(9/19追記 発売日は2011年10月下旬〜11月中旬に変更となった) http://hobbystock.co.jp/goods/201109_hagane01/index.html http://www.empty.co.jp/products_d4series_12.html デザインかわいいのでほしい。 「高さ約60?×幅約30?×厚さ約6mm」の半立体ラバ…

一番くじ第2弾がとうとう今週からはじまる

http://bpnavi.jp/ssc/search_pref/317/prize 7月9日から開催予定。店舗検索もしばらく前から始まった。 近所の開催店は、今やっている他のくじがあまり売れていないようなので売り切れるまで鋼くじを入れてくれないかもしれない。9日までに売れてくれるか、…

アサヒ飲料コラボストラップ

アサヒ飲料の「ワンダ」及び「三ツ矢サイダー」とコラボして、ミニフィギュアストラップがついているそうだ。 http://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/hagaren_110705/ http://www.hagaren-movie.net/ipn/tieup/collabo04.html 公式に載ってい…

「嘆きの丘の聖なる星」を見ての感想

手のひらからレーザー光線を発しまくって戦う映画だった。 二回連続で見て、一回目によくわからなかったところは何かを見落としただけなのかと思って注視したのだが、やはりよくわからんかった。読解力が足りなかっただけなんだろうか。後で他の人の感想を見…

第9・10話「春の巻9・10」の感想

はやさがたりない! 今までも良かったが9話からの流れは特に面白かった。キャラが多数出てきてごちゃごちゃやってる展開が好みだ。9話と10話はバトル漫画で言えば、出揃った仲間たちで中ボスを倒すような感じ。 まゆみがようやく活躍してくれたのも嬉しい。…

アレックスとオリヴィエのガレージキットが届いた

http://www.metal-box.jp/netshop/item.php?id=mbmbh0809 発売日に届いた。 METALBOXから発売された、アレックス・ルイ・アームストロング&オリヴィエ・ミラ・アームストロングがセットのガレージキット。