2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福原美穂氏がイベントに二日とも参加してくれる事に

ヒャッハアアアアアアアアアアアアア >ご質問いただきました、出演アーティスト・福原美穂さんに関してですが、21日・22日の両公演に出演いたします。 >一部HPなどの情報修正が間に合っておらずご迷惑おかけいたしました。 http://twitter.com/hagaren_fes2011/status/4208223…

第3話「邪教の街」感想

タイトルで最初から邪教扱いw タイトルクレジット画面の錬成陣は二つ。 右上は人体錬成陣。左のものは、アルが練成を行う際に地面によく描いているもの。土属性の物質を錬成する時用のかな? 重要なものとして作中で扱われている錬成陣以外はちゃんと把握し…

フェスティバルの追加声優など発表された

http://www.hagaren.jp/fes2011/ 27日に発表するとはtwitterで書かれていたが、ほぼ日付が変わると同時に発表とは。 キャラの顔、初期に公開されたものが使いまわされているが、全キャラ他のもっと気合の入っている画像と変えてほしいなー新規でなくてもいい…

週刊少年サンデーでの新連載、確定。

前の記事で連載するらしい、と疑問形で挙げたが、公式サイトでも発表された。 http://websunday.net/sugoi/sugoi.html サンデー公式サイト イラストもタイトルもなし。どんな話になるんだろう。 http://comicbookstore.blog39.fc2.com/blog-entry-1453.html …

サンデーで新連載?

荒川弘氏が週刊少年サンデーで連載するらしいという噂が前から流れていたが、サンデーの早売り画像が出回りはじめ、確定……か? どうなんだろうコラ画像かもしれない。 半信半疑だがとりあえず文章を抜き出してみる。 >鋼の錬金術師の荒川弘先生新連載!! …

フェスティバルに歌手はどれくらい来てくれるか。

出演決定済みの人 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/mihofukuhara/headline/index.html 福原美穂は21日のみの出演。 れりろら好きなんだ。21日も行きたい… (2/28追記:福原氏は22日にも出演する事になりました)http://6109.jp/scandal4/?info=1#inf_…

63話の次回予告

今更ながら63話(つまりは62話の最後に流れたもの)のDVD/BD版次回予告を見た。 終盤になってからの次回予告は次番組の宣伝などのためテレビ放映では短縮版になったが、DVD/BDではフルサイズで次回予告が収録された。再放送やネット配信とかもかな? 「全て…

フェスティバル、追加公演……だと!?

http://www.hagaren.jp/fes2011/ 5月22日だけじゃなく、土曜日の21日もやるらしい。 \なんだってー/ 出演アーティストは、とりあえずSCANDAL・中川翔子・福原美穂・Lil’Bは確定したようだ。 ED女性陣は全員出るようだ。 土曜と日曜で出る人が違っていたり…

アニメディア3月号読んだ

映画の記事が載っていた。 「テーブルシティ」という言葉が出てきたが、映画の舞台となる街の名前なんだろうか。 固有名詞ではなくて、そういう用語があるのかと思って検索してみたが特に見当たらない。 街の名前だったとしたら、テーブルの上にあるような、…

イベントにグリードの中の人がくるのかな

twitterにて、グリードの中の人の中村悠一氏が、イベント情報にリツイートしていたのでもしかしたらと話題になっていた。 グリードは初代もグリリンも映画には出られなさそうだが、出られないキャラの中の人たちもイベントにはきてほしい。 井上喜久子17歳さ…

特典企画2弾以降はどうなるのかな

映画公式サイトから登録できるメールマガジンより。 >※第2弾特典(2011年3月ごろ)、 > 第3弾特典(2011年5月ごろ)も予定しております。 第1段がエドだし、2弾はアルがきそうだ。 4弾5弾とかはないんだろうか。 3弾までだとしたら、キャラ人…

漫画やら声優やら

鋼の錬金術師の単行本のほとんどは実家にあって、長い事通しでは読んでいなかったのだが、友人に借りて久しぶりにちゃんと読んだ。 アニメ版のエピソード順にすっかり慣らされてしまっていたので、新鮮だった。 漫画でも小説でも音楽でも、気に入ったら同じ…

最終回前にしていた最終回予想

ふと思い出したのでつらつらと書いてみる。 予想というか妄想と行った方が正しいか。別に「自分の妄想エンドの方が面白かった」とかめちゃくちゃな事を言うわけではなく、本当に「こういう妄想してた」というだけの話。 (しくじって、この記事書く際に、ひ…

画集はアニメイトだと書き下ろし収納ケースがつくらしい

http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1057015/ なにを収納するケースなんだろう。画集3冊? ページ数144ってすごいなー 一冊目は95ページだったのに大増量だ。いまだに2冊目を買っていないのだが、そちらも111ページぐらいらしいし、増えたなー 2冊目は2…