一番くじ第2弾「A賞 アルフォンスヘッドディスプレイバンク」の感想


横顔が一番かっこいい。
質感は安っぽい。事前の宣伝などでも思っていたのだが、実際に見てもプラスチック感丸出しである。
大きさによる迫力はある。いやもう本当に大きい。自転車やバイクで買いに行くのはおすすめできない。





箱。
普段タオルの上で撮影しているが、デカすぎるので今回は布団の上で撮影。

角と髪ははめ込み式。

お金貯めるところは案外小さかった。ネジでくっつけてあるようだ。外せばかぶれそうだ。

正面。内部ではバンクが目の部分にきているので、外からは目の穴が黒く見える。

ななめ。

後ろ。
髪があまり髪っぽくない。初めは髪がないのかと思っていたので、ついているだけ良かったが。

上からななめ。
やはり正面より横からのシルエットがいい。


デカすぎて現在飾るところがない。しばらく箱の中に封印しておく。
テカった銀色の塗装を施しているようなフィギュアと比べると鎧っぽさは劣るが大きさのインパクトはすごかった。
ダブルチャンスは形は同じで塗りが違うだけのようだが、どのぐらい見映えが変わるだろう。届くのはだいぶ先になりそうだが楽しみだ。