2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアのサイト

http://ondemand.mtv.it/serie-tv/full-metal-alchemist-brotherhood/s02 MTVイタリアというイタリアの放送局のサイトの、鋼の錬金術師のページに漂着した。 開いたらいきなりエドの顔がどんと映って驚いた。この顔好きなところだ。ページのレイアウトが好き…

ボンズクルセイド第2弾、今日から売られはじめた模様

スタードライバー:32枚 鋼の錬金術師:23枚 エウレカセブン:17枚 ダーカーザンブラック:7枚 内訳はこうなっているらしい。相変わらず作品格差がすごい。第1弾にいたヒーローマンは今回はいないのか? 今日がカード販売のサイトで早速個別で売られるように…

『NO.6』第7話、主人公が同性愛に目覚める一方でヒロイン(?)が死にそうになっている

諸星すみれ目当てに見始めたのだが、主人公の少年二人がガチホモになってしまい動揺を禁じえない。 「捕らわれの少女を助けるために危険な場所へ踏み込もうとする少年」という図だけならものすごく王道なのに、その少年が旅立つ前に別の少年に別れのキスを唇…

アニメイトの完全版1〜6巻購入特典BOX画像が出ていた

http://news.livedoor.com/article/detail/5791908/ なんだろうこの足元の黒猫は、可愛いじゃないか。 猫といえばアルだが、エド一人だけが書かれているんだろうか、アルなどもいるのだろうか。 1〜6巻の表紙に出ていた人たちがわらわらと描かれているのなら…

にくしみでひとがころせたら

14話の一郎を見ていたらちょっとこんな気持ちになったよ!サンデーな事だし 画像は『GS美神』13巻で主人公がイケメンに嫉妬の炎を燃やす名シーンで、この台詞の更なる元ネタは『風と木の詩』。 一郎ってなんかかっこいい設定が多いよちくしょう! 読み方変か…

ボンズクルセイド第2弾の描き下ろしにラストさんきてた

http://www.carddas.com/crusade/special/2612.html 他のホムンクルスもくるかな。 イラスト右下の作画者名が読めないが、菅野氏が描いたのかな? (追記) http://yfrog.com/z/ke7verij なん……だこれはwww ボンズクルセイドに登場する作品のヒロインたち…

完全版5巻表紙はイズミ

http://www.square-enix.com/jp/calendar/html/popup/110822_02.html 師匠キター 通常単行本では結局、師匠は25巻の人柱集合絵でしか表紙を飾れていなかったのだが、初のピン表紙おめでとう。 右側(裏側)にはフラメルの紋章がくるかな? シグさんやメイスンに…

『BRIGADOONまりんとメラン』の「まりん&萌」ガレキを手に入れた

はまったのが放映後5年以上経ってからだったので(2008年ぐらい?)、もう手に入らないものかと思っていたが某所で売っていた。なんたる僥倖。 コトブキヤから出ていて、発売日は2001年3月上旬。アニメが2001年2月に終わったので、放映後まもなくして発売さ…

いわかんがない!

体はメタルボックス、頭はちびきゅんで組み合わせてみたが、違和感がない! 首がないから顔が胴に埋まってる感じになっちゃうが。 マスタングの左胸の略章が大変塗りにくい。 体は軍人四人分大体塗り終えた。手先がまだ。アームストロング姉弟の頭はまだ塗っ…