アレックスとオリヴィエのガレージキットが届いた


http://www.metal-box.jp/netshop/item.php?id=mbmbh0809
発売日に届いた。
METALBOXから発売された、アレックス・ルイ・アームストロング&オリヴィエ・ミラ・アームストロングがセットのガレージキット



アレックスさんは全11パーツ。
ちょろ毛が風が吹けば吹くほどの軽さ細さなのでなくさないよう気をつけたい。あと、折らないよう。

ゆるいボンドでとりあえず組み立ててみるとこんな感じ。
このシリーズのデフォルメの仕方はけっこうクセがあると思うのだが、アレックスのようなゴツめのキャラはこのデフォルメ方にマッチしていると思う。

手甲が細かい。錬成陣は付属のデカールを張りつける。
他のキャラは目もデカールで貼りつけるのだが、アレックスは自分で書きいれないといけない。ハイライトを入れる事を考えずに、点をつけるだけでいいのだが、上手い事いくだろうか。今から怖い。




オリヴィエも全11パーツ。
ボリューミーな髪が4パーツに分かれている。

とりあえず組み立てるとこんな感じ。首のすぐ後ろに髪があるため、はめこむ際に首の後ろを削らないといけないのだが、位置的に削りにくい。とりあえずはまる程度にだけ削ったので、傾いでしまっている。
はめ込むと、頭部からつながる毛先が胴部に触れそうになるのだが、はめこむ勢いで毛先が折れないかすごい怖い。この姉弟、毛先が繊細すぎる。それがいいのだが、ボッキボキにしてしまいそうで恐ろしい。

後ろ姿のこの髪の流れが美しい。

ちょっと触手っぽい。



前回ゲットしたマスタングとリザのガレキは、まだまだ首から上に色つけた程度。もう購入から3カ月ぐらい経つというのに/(^0^)\
エイブラハムさんの腕の中に安置したまま放置モードに入ってしまっている。軍服塗るのが難しそうでなー。塗料は同じだし、四人の軍服をそのうち同時進行で塗るか。


METALBOXからはエドとアルのセットも出るそうだ。
http://www.metal-box.jp/mb/?id=701 エド
http://www.metal-box.jp/mb/?id=703 アル
エドは胴部が二種あるようだ。赤コートで手パンポーズのと、コートなしで変形した機械鎧を構えるポーズ。
アルの腹部が開けられるフィギュアは珍しくありがたい。アルにはシャオメイ付属。これはメイちゃんも出るフラグ……か? 主人公兄弟をトリにしてこれで鋼の錬金術師シリーズは終わりという可能性も。色んなキャラをこれからも出していってほしいなー。
http://www.metal-box.jp/blog/index.php/archives/6808
作業風景が公開されていた。プロともなるとやはり上手いなー塗ったの販売してほしい。でも値段がすごい事になってしまうか。