2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2巻の表紙キター

アキだー ふとももだー 1巻表紙はタイトルロゴがもろにイラストとかぶっていて、ちょっとごちゃごちゃした感じだったのでデザイン的には2巻の方が好き。 1巻の牛と寝そべる八軒の図は本編じゃありえないものだなと思ったが、制服のままで乗馬するアキの姿も…

アレックスの顔を塗った

メタルボックスから発売されている、アレックスのガレキの顔を塗った。 リザとマスタングは顔の色が濃い目になってしまったのだが、アレックスはけっこうイメージ通りに行った。もっと赤みがあったかなー ぼやけた画像だと粗が見えなくてすごく上手く行った…

映画「蛍火の杜へ」の感想

見に行こうかどうか迷っている間に公開最終日になっていた。最終日なため、もうパンフレットは売り切れていた。他のグッズは売っていたので手ぬぐいだけ買った。もっと早くに観に行けば良かった。二回は見たかった。夏の場面が多い話だから、暑さが残ってい…

小説版「輪るピングドラム 中」の感想

上巻はアニメの9話まで収録だったが、今回も9話分収録され、18話までの話が載っていた。 アニメはどんどんイカれてきているが(誉め言葉)、小説の方は上巻と同じく比較的落ち着いている。 刺激が足りないとも言えるかもしれないが、アニメの奇抜な演出や、…

ラバーストラップD4 Series VOL.1の感想

軍人率高い。 イラストを忠実に半立体化させた造りだった。イラストにときめいたのなら買い。 以下、シークレットのネタバレあり。

完全版8巻はスカーが表紙

http://www.square-enix.com/jp/calendar/html/popup/111122_01.html \キャースカーサンカッコイイ/ 今までの背表紙はわりと明るい色がそろっていてきれいだったが、スカーさんは茶色か。いきなり渋くなった。これからどんどんどす黒い色が増えていくんだろうか。 裏側…