2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメイトの画集収納ケースの絵柄公開

http://www.zakzak.co.jp/anime/article/1103/110329-1256.html これはかっこいい。 アルが生身ならエドも右腕をチラッとでも見せてほしいところだが、二人そろってポケットに両手突っ込んでいるw これは三冊とも収納できるのではなく、3巻だけを収納できる…

ナタリーに銀の匙画像がきていた

http://natalie.mu/comic/news/47019 手の甲の怒りマークに今の今まで気づいていなかった。 サンデーにはカラーの顔アップとモノクロの全身絵が載っていたが、カラーの全身絵はネットで初公開か? 銀の匙面白いといいな。フェスティバル中止が悲しいので笑い…

鋼の錬金術師フェスティバル中止

http://www.hagaren.jp/fes2011/ 地震の後にもしかしたら……とは思っていたが、キービジュアルの更新で中止はなくなったのだと思っていた ahhhhhhh 『延期』ではないから、映画終わった後の落ち着いてきた時期に改めてやるってわけでもないんだろうか。 グッ…

前売り特典第二弾GET

チラシもGET。ポスターも貼られていた。 前売り券の柄、単行本に押せるハンコの柄、色紙の柄などは前回と同じ。 スクールカレンダーの書き下ろし絵は先にネタバレすると、メイちゃんが眼鏡っ子にw

新しいトレーラーの感想

http://www.hagaren-movie.net/ 公式サイトトップの絵が新キービジュアルに変えられ、L'Arc-en-Cielによる主題歌も新トレーラーで公開されていた。 主題歌の歌詞はこうかな? 「真っ直ぐにかけ出す 晴れ渡る青空はまぶしい 追い風に煽られ新しい日々がはじま…

一番くじのきゅんキャラにはシークレットがあるらしい

前回の一番くじの時にお世話になった某コンビニ店長に「鋼の錬金術師の一番くじの第二弾やるって本当ですか」と聞いてみたら「やるよ」との事。ありがとう店長。その店でも仕入れてくれるかどうかは聞き忘れたが、やるといいなー。 以下のソースは2ちゃんね…

フェスティバルの新キービジュアルキタアアアア

http://www.hagaren.jp/fes2011/ 生身のアル様と右腕のあるエドだ。そしてマスタング。 アニメ最終回付近の姿のようだがマスタングにはヒゲなしw もっと大量のキャラがずらっと並んでる感じを予想していたが三人だけか。 椅子に座っているエドと後ろに並ぶ…

サンデーでの新連載は『銀の匙 Silver Spoon』

サンデー18号より。 鋼の次は銀かw カラーページでのキャッチコピーらしきものは『青春が、爆ぜる。』 主人公は茶髪短髪に眼鏡のわりと地味そうな少年のようだ。しかめっつらの少年の顔のアップみが描かれる。 眼鏡のフレームがぶっとくて堅物そうだ。 文を…

一番くじ第二弾キタアアアアアア

フヒヒヒヒ嬉しいぞー まだ第一弾も全品は感想書いてなくて途中で力尽きてたが、第二弾出るまでに書きたいなー 自分が知った時にはもうリーク画像は削除された後だったが、ガセではないようだった。正式発表が待たれる。 >Aアルフォンスヘッドディスプレイバンク…

第4話「錬金術師の苦悩」の感想

ニーナがかわいいニーナがかわいいニーナがかわいいニーナがかわいい声優がリアル女児とかああああ可愛い可愛いのにあんな事に結局なるなんてというかあんな事になる子なのにあんなに可愛く描くなんてスタッフ鬼畜ああああ可愛い この回はもうこんな感じで見…

メイちゃんモザイクアート

[:W600] [http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/growfat/20110320/20110320190559_original.jpg オリジナルサイズ 最近のフリーソフトはすごいな。画像をテキトーに集めただけでお手軽にこういうのつくれるのか。 画像数少なかったので、同じ画…

新連載はやっぱり週刊連載

書店にて、サンデー新連載のポスターが貼ってあった。 週刊誌だけど隔週で連載とかではなく、週刻みでの連載のようだ。 鋼の錬金術師は最終回であれだけのページ数書いてはいたが、週刊連載は分量の問題ではなくペースの問題で大変そうだ。面白い話になると…

映画主題歌はL'Arc〜en〜Ciel

映画館のチラシより。うpされていたものを見たのみで、現物はまだ見ていないのだが。 ラルクかーよく知らないのだが、タイアップ作品にあわせた歌詞を書いてくれるグループだそうだから期待。 熱い曲だといいなー ハガフェスが予定通り行われたら、ラルクも…

高本めぐみ氏が「いつか天魔の黒ウサギ」のヒロイン役に決定

http://www.itsu-ten.jp/news.html#article-110317 アニメ化発表後の小説のCMでナレーションをしていたので、もしかしたらと噂されてはいたが。 わーい見なくては 原作小説読んだ事ないのだが、面白いといいなー 主人公役の立花慎之介氏は『ジュエルペット …

前売り特典第2弾発売延期&フェスティバル広報一時停止

特典について。 http://www.hagaren-movie.net/news/index.html >今回の地震の影響による物流、配送の混乱等により、3月19日から発売を予定しておりました、 >「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」 第2弾劇場特典「オリジナル・スクールカレンダ…

ニュータイプ4月号読んだ

アニメージュとアニメディアには同じキーイラストが載っていたが、ニュータイプは新規絵が見開きで載っていた。 描かれているのはエド・マスタング・ジュリア・メルビン。 ジュリアは銃を構えていた。縦に二個の銃口がついているという変わった形のものだっ…

荒川弘氏は無事

太平洋沖地震による被害が広がっているが、荒川氏は無事のようだ。出版社への被害も少ない様子。 >出版、宣伝は大丈夫。荒川さん、望月さんが社内泊する。 >金田一は新幹線に閉じ込められてたが、もう少しで会社に着く予定 http://twitter.com/tah3gucci3c…

前売り特典カレンダーの書き下ろしはキャラが学生風の絵になる?

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/561016/ >荒川弘特別描きおろし“スクールちがい”カレンダー封入 スクールカレンダーっていまいち意味をよくわかっていなかったが、普通のカレンダーは1月始まり、スクールカレンダーは4月始まり、というのが大きな…

ジュリアとメルビンの目の色

目の色が同じだからと親族説を挙げていたが、抽出して見るとそうでもないなー ジュリアは青が強く、メルビンは緑が強い。 いや、だがこれは誤差の範囲内だとしつこく親族説を支持してみたい……暁の王子・黄昏の少女を引きずりすぎかw 血族ではなくとも、なん…

公式サイトにもジュリアとメルビンの紹介がきた

キャストのところは更新されず。メルビンの声は誰が演じるのだろう。 http://www.hagaren-movie.net/#/character/Julia 綴りはJuliaか。 活発というかちょっとギャル系(死語か?)に見えたが、実は敬語キャラか? 単にまだ親しくないうちだから砕けてないだ…

映画オリキャラの情報キター

どうやら映画ではエドワードさんがオリキャラ少女といちゃいちゃするようです。 というのは誇張だがそんな雰囲気があった。 アニメディア4月号とアニメージュ4月号で一気に情報が出た。 (誤記訂正:↑を3月号と書いていましたが、誤りでした) キービジュア…

初(多分)のガレージキットが発売されたらしい

鋼の錬金術師は、立体物の版権取り扱いが厳しいらしく(スクエアエニックス系全般がかな?)、ガレージキットは今まで発売された事がない……と聞いていたのだが、下のブログのレポートによれば、今年のワンダーフェスティバルでは発売されていたらしい。 http…

アフタヌーン4月号に鋼ネタが

アフタヌーン4月号掲載の「げんしけん 二代目」に鋼の錬金術師ネタがあった。 同人誌などを描いてる腐女子のキャラが「ハレガン完結記念本を出す」と言っていたw (げんしけんでは、実在する作品タイトルはややもじられた別名で書かれる事が多く、ハガレン→…