アラド戦記とのコラボ

http://www.arad.jp/channeling/campaign/hagaren_movie_tieup_nhn.asp
ネトゲアラド戦記とコラボするそうだ。

倒れているところを集めてみた。このポーズのリザは色っぽい。
映画とのタイアップだが、イズミ・スカー・ラストなど登場していないキャラがいたり、ウィンリィの服のカラーがミロ星準拠でなかったりする不思議。
味方キャラまみれの中で何故ラストだけ敵陣から採用されたのだろう。シーフ(盗賊)→悪いキャラって発想か。
アルは猫、リザはブラハ、ラストはグラトニーを付属させているのが可愛い。
アルがプリーストというのに初め違和感があった。プリースト=司祭で、ゲームでは補助魔法とか光属性の魔法とかを使う、体力や物理攻撃力が弱くて魔力あたりが強いキャラというイメージだった。だが、アラド戦記だとプリーストは基本的に、拳と打撃武器でガツガツ物理攻撃する筋肉おっさんキャラだそうだ。イメージと全然違っていたw 筋肉ムキムキな聖職者といえば、スカーの方があっているような気がしないでもない。



ウィンリィとラストは耳が長い。エルフ系?
アラド戦記の事はよくわからないのだが、このゲーム内ではメイジとシーフはエルフ系キャラなのかな?
ウィンリィ長い耳にちゃんとピアスをしている。


ハガレンパッケージ 価格:4400point」との事だが、このゲームでは1point=1円だそうだ。
た……かい……