2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメージュ2月号読んだ

アニメージュとアニメディアは名前が似ているから店頭で混同してしまう。 見開きページに、エド・アル・ウィンリィ・マスタング・リザ・アレックスが描かれていた。公式サイトでキャスト公開されている以外のキャラ情報はないなー。新キャラの名前ぐらい知り…

ボンズクルセイドが届いた

まずは謝罪。すみません。 「カードの絵柄は全部書き下ろしらしい」などと過去に書いたが全然そんなことなかったぜ! 風の噂にそんな話を聞いたが、アニメ本編や版権絵の使いまわしの方が多いようだった。 はてなダイアリーは、どういう検索ワードで記事に辿…

ハガチェスが届いた

一個一個を間近で見るとけっこう塗装が粗いのが残念だ。でも可愛い。 立体化が後にも先にもハガチェスのみなキャラもいっぱいいるんだろうなー非デフォルメで色んなキャラのフィギュアを出していってほしいですスクエニ様

ボンズクルセイドが早くほしいです

こちらは届くのが28日ごろになるようだが、もう早売りをゲットした人が各地にチラホラいるようだ。 どうせ注文したのとは別にコンプリートを目指して何度も買うだろうからと、近場の店を彷徨ってみたが、早売りは見当たらなかった。oh....ハヤクホシイデース どの程…

『鋼の錬金術師 FESTIVAL 2011』チケット当たった

こういう席指定もできないような事前予約は、よっぽどでもない限りみんな当たると聞いていたが、当たってよかったー\(^0^)/ でも当日実際に行けるかどうかはまだわからん/(^0^)\ http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002051835P0030001P0006 …

番外編1「盲目の錬金術師」の感想

第3話とどちらの感想を先に書こうと思ったが、収録順ということで、DVD/BD1巻収録の「盲目の錬金術師」の感想。 タイトルクレジット画面の錬成陣は、本編には出てこない、「盲目〜」だけに登場するもの。 人体錬成の陣だが、陣をつくり出した人物が違うため…

公式サイトでキャラデザ公開されてた

http://www.hagaren-movie.net/#/character/ エドとアルは前からあったが、ウィンリィ・マスタング・リザ・アレックスのキャラデザが追加されていた。 アニメディア2月号にも、公式にあるのと同じ、ウィンリィやマスタングの立ち絵が載せられていた。アニメ…

風邪/(^0^)\

ここ一週間ほど風邪が治らなくて困る。 熱は下がったが(体温計ないので体感だが)、喉が痛い。 声が出なくなるレベルの風邪は初めてだ。口頭での意思疎通ができないwwww 一番熱が高かった時期に「メイちゃんとマルコー先生とノックス先生に看病されたい…

RAIDEN-18 エピソード2の感想

http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/raidenjuuh_001/detail クラブサンデーで読んだ。 以下ネタバレあり。

ボンズクルセイドは1/27発売らしい

公式では1月下旬との事だが、amazonなどでは27日となっていた。 http://www.carddas.com/crusade/ 鋼の錬金術師と共にカード化される他のボンズアニメたちはよく知らないのだがとりあえず注文しておいた。 カードゲームは友人が遊戯王をやってるのを傍目で見…

雑誌絵でもエドの目はグラデーション

アニメ雑誌で情報キターと喜んだのももう去年の事になっていた。 公開日情報以外にも、一月中に新情報が出るといいな。 雑誌に載ったうち目玉だけ並べてみたが、やはり「エドの瞳は『設定』としてグラデーション」の様子。 大画面で見るとよりきれいだろうなー …

27巻の感想 3 プライドさんについて

プライドの「核」とはなんぞや?何故胎児の姿なのか?と考えていた。ぐだぐだ書いているうちに長文になってしまったので要旨のようなものを先に書いてみる。 ・プライドの「核」が胎児の姿なのは、お父様の「憧れ」が反映された結果。 ・お父様は胎児→赤子→…

鋼の錬金術師 FESTIVAL 2011 開催決定

あけましたおめでとう 朝日新聞より。書き下ろし絵? 5月22日に国立代々木競技場 第一体育館にて。 映画「嘆きの丘の聖なる星」は7月4日公開説を多く見かけたが、7月2日か。 http://pluto.eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P2=051835:P5=0001:P6=982:P10=10 …