完全版3・4巻とクロニクルの表紙が出ていた


http://www.amazon.co.jp/dp/4757532865
また顔面が少し変わったような。ちょっとダイエットに失敗した感じだ。
顔の影のつきかた、ややオレンジがかった髪の色、それらを見るに焔の錬金術を発動中のようだ。右側に腕が伸びていて、焔もそっち側に描かれているという図になってのか?
今回は3・4巻表紙画像を並べて見ると、「鋼の錬金術師」ロゴの位置は同じだが巻数ロゴの位置が異なる。このロゴのずれが気になってしまう。



http://www.amazon.co.jp/dp/4757532873
瞳の色がきれいだ。あと、ピアスの色に今まで注意した事がなかったのだが、暖色系なのか。シルバーかと思っていた。複数持っていてつけかえてるのかもしれないが。他のカラーでの色チェックを今度しよう。
エドやアルの時にあった右上の錬成陣はリザの場合なにになるんだろう。
エドとアルはカメラ目線っぽかったが、マスタングとリザは視線が右に行っている。


(追記)
http://www.square-enix.com/jp/calendar/html/popup/110722_01.html
完全版3・4巻も特典がつくそうだ。WonderGOO各店にて3・4巻それぞれにポストカードがつく。
WonderGOOは1・2巻の時に表紙絵のポストカードをつけていたので、今回も多分表紙絵で、書き下ろしではないだろう。
アニメイトの1〜6巻購入特典のボックスイラストはいまだに公開されないなー。
(/追記)



http://www.amazon.co.jp/dp/4757532490/
エドの横にアルがいるのがわかるが髪と肩しか見えない……oh...
完全版もそうだが、一続きになっているカバー絵が表紙の部分しか表示されないと見映えが悪い。店頭だとひっくり返してすぐ見られるが、書店サイト見ただけでは食指が伸びにくくなりそうだ。
やけに全体の色が暗く、その分目が印象的だ。


実物は未確認だが、ガンガン8月号のネタバレ画像によればクロニクルには、
荒木飛呂彦氏との対談とコラボイラスト
高橋留美子氏のスペシャルイラストメッセージ
・ダンディ・スケジュール帳
・妄想の錬金術
などが載るそうだ。後半二つが謎だ。
あと、読んだ事ないのだが、小説の「焔の錬金術師」は改訂版になるそうだ。