公式サイトでキャラデザ公開されてた

http://www.hagaren-movie.net/#/character/
エドとアルは前からあったが、ウィンリィマスタング・リザ・アレックスのキャラデザが追加されていた。
アニメディア2月号にも、公式にあるのと同じ、ウィンリィマスタングの立ち絵が載せられていた。アニメディア独自の新規絵はなかった。
(22日の追記:公式サイトよりもアニメディアの方が情報速かったようです。新規絵はなかったっていう言い方はおかしかったです、すみません)
テレビシリーズとはけっこう違うけど、同じように荒川氏の絵を意識したデザインで、ウィンリィやリザはより荒川絵に近いかな。
ウィンリィのキャラデザ。

顔つきや体つきよりも先に、服に目がいった。ピンク!ピンクかわいいよピンク!春っぽいぞ。
漫画でも似たような服はよく登場するが、そちらの色は上着とスカートが紺、トップスが白だった。漫画のだと確か上着にボタンがついてなかったから、完全に色違いなだけの同型ではないのかな。
この色の組み合わせは漫画のカラーイラストであったものとかじゃなくてミロスオリジナルかなー見ていて大変うぃんうぃんする。
白と紺も可愛いが、上下ピンクで上着がホワイトとか一気にガーリーになった。映画のウィンリィさんは本気だ!
このウィンリィさえあれば新情報なしでもあと三ケ月は戦えそうだ。戦う相手はじらされる事への歯がゆさとかそういう目には見えない類のものだ多分。


顔つきはかなり荒川絵に近い。
テレビシリーズだと、エドと同じく成長していく様を描くためか、漫画よりも丸顔なところからはじまって、最後には漫画より大人っぽく面長な顔になってて、絵柄としては漫画に似せているけどけっこう面立ちは違ってたからなー

目の表現も漫画っぽい。以前の記事で、映画キャラデザではエド以外のキャラの目は円状グラデーションになるだろう(キリッ と書いていたが、全然そんな事なかったぜ!
漫画っぽい感じの、虹彩の黒い線の表現とかは動画になると変わりそうな気がする。動いてるウィンリィが見たい。
ウィンリィエドへの思いを自覚してから急激に巨乳化が進むが、このデザインはまだ通常サイズの頃だ。予想される時間軸としてもまだ自覚前だからなー ウィンリィさんの乳はどんなサイズでもうぃんうぃんできます。
非戦闘キャラだから動かしづらいかもしれないが活躍してくれるといいなー


マスタングのキャラデザ。

どうしようイケメンっぽい……正面顔にはマスタングらしい頬などの大福らしさを残しつつも、斜め顔はフェイスラインがすっきりしていてまるでイケメンじゃないか!
漫画の初期の頃を彷彿とさせる。あごのラインがシャープになりつつも、華奢な印象にはなっていないのがいいなー


リザのキャラデザ。

美人だー。このデザインで髪下ろしてるところと短髪姿と脱いで背中出してるところも見たいでお願いしますミロススタッフ。
テレビシリーズではリザのデザインにやや不満があった。本編では回にもよるのだが、上瞼の線が直線すぎる事が多かったから。もっとなめらかな線の釣り目なんだーと何度か嘆いた。回によってはちゃんと別嬪だったが、リザの作画はかなりのバラつきがあった。
宣伝動画でちょっとだけ出た動いてるところも美しかったし期待。


アレックスのキャラデザ。

なんかキュート度が上がったような……上から見下ろすような視点で描かれているせいか、右の顔がやたらと可愛らしい。
左の立ち絵も、高身長なおっさんというよりも、ちっこくてガチムチなキュートおじさんのような印象を受ける。あまり上背があるように見えない。何故だろう。かわいい。


キャラの並びはテレビシリーズと同じ順、なおかつ、紹介文はテレビシリーズのキャラ紹介文をほぼそのまま引用した形となっていた。
このままテレビシリーズと同じ並びでいくなら、ヒューズ、ラストとなるが……映画ではもうどちらも死んでいるキャラだ。
次に紹介されるのは誰になるかなー まだ登場するかどうかわからない漫画のあのキャラが紹介されて登場確定するか、映画オリジナルキャラたちの方が先か。どちらも楽しみだ。
スカーは出るんでスカー