ハガチェスが届いた


一個一個を間近で見るとけっこう塗装が粗いのが残念だ。でも可愛い。
立体化が後にも先にもハガチェスのみなキャラもいっぱいいるんだろうなー非デフォルメで色んなキャラのフィギュアを出していってほしいですスクエニ



箱はこんなのだった。立体物は色んな作品ひっくるめてフィギュアケースに入れているのだが、今は満杯なのでハガチェスは当分の間箱に眠らせておく。

箱を空けるとこうなっている。ちゃんと駒を納めるケースなどがあればよいのだがなー



エルリック親子。
エドのアンテナがこの角度だとアルと同じく角のように見えるw



東方司令部の面々。
フュリーの顔が(□д□)という感じでなんか呆けたようになっているw

リザのピアスもちゃんとつくられている。



北方司令部の面々+アレックス+マリアさん
アレックスとバッカニアでかいw
マリアさんは元絵だと後ろを向いて倒れており、顔がわからなかったが凛々しい表情。泣きボクロもちゃんとある。

きらめきマークがちゃんとついているw



シン国人+スカー。
ガチムチのスカーさんがかわいいなんて///
グリリンは説明だと「グリード」表記であった。



ホムンクルス+キンブリー。
元絵ではあまり大きさに差がないのだが、グラトニーとスロウスが大きく、プライドさんが小さい。グラトニーが大きい事には特に違和感はないのだが、作中だと実は身長は初期エドより小さいぐらいなんだよな。横幅が広いが。
プライドさんは人気キャラだと思うが立体化は初かな? プライドさんのポジションは黒のクイーン。黒のキングはお父様なので、黒側の二番手という意味では的確なのだろうが、男キャラがクイーンってのはw
他のキャラの前髪は立体的に造ってあるが、キンブリーさんの前髪はペイント。



キメラ四人衆+イズミ+マルコーさん+ヨキ。
イズミさんは元絵だと顔が半分隠れているが、駒だと吐血している。ブリッグズに行った時の服装だし、お腹は整理されている時期だが、整理された後でも、完全治癒したわけではないので、吐血する事はあったのかな。
そういえば、元絵からそうだったりするが、この頃にはもうマルコーさんは顔面整形後だったけど、駒では整形前だなー

キメラたちはみんなトゲトゲしてる。粗忽者故尖ってるフィギュアをよく折ってしまうので、見ているだけで不安になる造形だ。
ゴリさんは比較的人間っぽいが、それ以外のキメラたちはカラフルだー。こういうクリーチャーっぽい感じの外観のキャラは立体映えするから、非デフォルメフィギュアも頼むよスクエニさん!



初回生産限定の、スペシャエドと、荒川弘こと牛さん。
牛さんって今までに立体化してたかな? してそうだが知らない。公式ではなくガレキでなら見た事はある。ほしいな。
エドの背中にはフラメルの紋章アリ。



全体的に形がなにかに似ているなと思ったが、並べてみてわかった。マトリョーシカだ。
よし、次はハガリョーシカを出すんだ!