雑誌絵でもエドの目はグラデーション

アニメ雑誌で情報キターと喜んだのももう去年の事になっていた。
公開日情報以外にも、一月中に新情報が出るといいな。

雑誌に載ったうち目玉だけ並べてみたが、やはり「エドの瞳は『設定』としてグラデーション」の様子。
大画面で見るとよりきれいだろうなー



「嘆きの丘」は抽象的なものだと思っていたが、物理的に存在するものかもしれないというのは意外だった。
「ミロス」はギリシャ語で「運命」という意味なのでそこから取ったのではという説が流れているが、そうだとしたら「嘆きの丘」と書いて「運命」という意味なのはなんでだろう。
シャギーヘアの映画ヒロインっぽい子が嘆きの丘に囚われてて文字通り嘆いていて、それを運命だと思い諦めていたがエドたちとの出会いでそんな運命打破するぜーみたいなノリになったりするのかなーと妄想がふくらむ。
色紙で見た表情の印象としては、シャギーっ子はアクティブそうなイメージがあるが。少女錬金術師とかだったらみなぎるなー。
このカットやCMやらを見た限りではよくわからないのだが、背景美術もテレビとは違うところに変わったりするのだろうか。