映画オリキャラの情報キター

どうやら映画ではエドワードさんがオリキャラ少女といちゃいちゃするようです。
というのは誇張だがそんな雰囲気があった。


アニメディア4月号とアニメージュ4月号で一気に情報が出た。
(誤記訂正:↑を3月号と書いていましたが、誤りでした)
キービジュアルは両方とも同じもの。エドとアル、そして映画オリキャラ少女が描かれる。少女はライフルを片手に持ち、エドの赤コートを羽織っている。
アニメージュの方がインタビュー多め、アニメディアの方がオリキャラのキャラデザが多め。


・ジュリア・クライトン
色紙にだけ顔を出してたシャギー少女の名前。オレンジ色の長髪に、目は緑(自分は緑に見えたが、アニメディアでは「青」と書かれていた)。
年齢16歳。
「黒のコウモリ」と呼ばれる組織に所属し、初任務の際にアメストリス軍に捕えられ、そこでエドと出会った。「女戦士」との事。
錬金術師であった両親を殺害されているなどの暗い過去を持ち、祖国の復興のために働いている。
エドに匹敵する主役感」を出したいとの事。
http://natalie.mu/comic/news/46209
声優は坂本真綾氏。キービジュアルは↑でも公開されていた。アニメ映画は声優経験のない人が当てられる事が多いそうなので心配だったが安心した。

ミニスカはいててトップスは白。もしやウィンリィの衣装の色変更はジュリアとかぶるからか? アニメディアでは「ヒロイン交代か?」などと描かれていたw
戦闘できる子のようだから動かしやすいだろうし、ウィンリィよりも活躍しそうだ。可愛いから嬉しいがウィンリィもいっぱい出して下さいお願いします後生ですから


メルビンボイジャー
色紙で中央だった人、CMで錬金術使ってた人。
年齢26歳。
強盗傷害罪で刑務所に入れられていたが、任期満了を前に、新聞のある記事を読んだ事をきっかけにして脱獄した。
アニメージュには「見たことの錬成陣で二種類の錬金術を操る」と書かれていたが、「見たことのない〜」の間違いだろうか。二種類ってなんだろう。水っぽいのをCMでは使っていたが、ひょっとして氷結と沸騰か? アイザックさんの再来か?
メルビンが使った不思議な錬金術を目撃したエドが彼を追いかけ出す事から物語ははじまるらしい。
キャラデザでは髪をポニーテールにしていた。


そしてクレタキタアアアアアアアアアアア
舞台となる街は、クレタとの国境に位置するテーブルシティだそうだ。エドメルビンを追って訪れた街。
ジュリアはそこの出身だろうか。中間地点のような場所で生まれたのなら、アメストリス由来の錬金術師の父母を持ちつつ、クレタを祖国と思って、何らかの危機にあるクレタの復興を願っても筋が通る。
錬金術はアメストリスが特別に盛んなだけであって、他国では一切使われていないというわけでもないだろうし、ジュリアの父母はクレタ独自の錬金術を使う人だったという可能性もあるか。メルビンが使う未知の錬金術クレタ由来のものかもしれない。
二人が共にクレタ近辺出身者だとすると……「暁の王子」「黄昏の少女」みたいに、実は兄妹でしたという落ちだろうか。あっちでもうやったから同じ手は使わないかな?
あと、キャラデザの人の「荒川先生の絵を否定して自分の絵にしたいとはまったく思わない」という発言が嬉しかった。動画で動かしやすいように新たに描き上げるのと、好き勝手に自分の手癖にまかせて描くのは全く別だものな。当たり前の事だが、そこを意識してくれているのはありがたい。


(追記)
上で貼ったナタリーの記事によれば、映画特典第二弾はスクールカレンダーだそうだ。
3月19日から第二弾開始。カレンダーのページ数は十三枚。
>そのうち1枚は荒川の描き下ろしイラストが起用されている
あとの十二枚はミロ星絵かな?


(更に追記)
興奮して慌ただしいのが自分でもわかるw
http://www.enterjam.com/?eid=2110
ここによれば、特典のスクールカレンダーはやはりミロ星絵のようだ。


「嘆きの丘」=「ミロス」は建造物の名前ではなく地名の別称だったがどんなものなのかなー
クレタきなさくさいよクレタ


更に更に追記

カレンダーの書き下ろしって、この後ろのやつだろうか?
マスタングがネクタイしめてる?