63話の次回予告

今更ながら63話(つまりは62話の最後に流れたもの)のDVD/BD版次回予告を見た。
終盤になってからの次回予告は次番組の宣伝などのためテレビ放映では短縮版になったが、DVD/BDではフルサイズで次回予告が収録された。再放送やネット配信とかもかな?


「全てを見届け、その者は逝く」
これが短縮版の次回予告。とんでもなく短いw
フルサイズではその文の前に、以下の文が付け足される。


「その力はすべてをもたらすものだった
 だが、躊躇はしない
 大切なものを守るためなら」


「その力」というのはエド錬金術
あるいは、ホーエンハイムの賢者の石。
それとも両方か。二人とも、アルのためならそれを失う事を惜しもうとはしなかった。


「その力は〜」のところに出る映像はフラスコ時代のお父様のものだった。そのため、続く文は「でもそうはならなかった」といったものになるかと思ったので、全く違う方向に行って「大切なものを守るためなら」で結ばれたのが意外だった。
お父様も「すべてをもたらす力」と言えるものを手に入れていたが、彼には「大切なもの」はなかったんだろうな。あったかもしれないがなくしてしまった。


ちょっと文が付け足されただけなのにぐっときた。
次回予告文は、初めの頃は本当にただ次回のエピソードを説明するだけの文だったのに、どんどん凝っていったなー
http://www.mbs.jp/hagaren/
テレビ放映時の次回予告は↑で見られるので比べて見ると面白い。