「リボルテックヤマグチNO.116 エドワード・エルリック」の感想


まるで神への祈りジャナイカ



箱。
個体差があるそうで、アイプリの位置にズレがあったり、顔に髪などの塗装が飛んでいるものが当たったという報告を見かけた。店頭で買う場合は確認が必要。
ツリ目キャラとはいえちょっとツリすぎじゃないかなーとか、大味だなーと思いはしたが、見本からの劣化は特に感じなかった。


http://twitpic.com/8nwv4p
>第3弾(あれば)はキング·ブラッドレイ。奇跡的にセンムと意見が一致
原型師の山口氏がこう発言していた。<●><●>wktk



箱に入っていた時のデフォルトポーズ。
膝はリボ球ではない。4ミリ球は今まで市販していなかったが、最近販売決定したそうだ。壊してしまっても安心。
前に醤油暴発事件が起きたので壁が汚い。



顔。特徴を掴んでいる。ズレやかすれもなく良好。

手パーツと、破れコートパーツ。

錬成光パーツ。

土煙っぽいエフェクトパーツ。
このパーツと台座は入れ物の裏側に入っていたので、はじめはどこにあるかわからなかった。



エビフライ。ここも動かせる。



顔の取り替えをする時は前髪を上げる。なんかこういう生き物いそう。




靴はお馴染みのもの。




パンツルックキャラが可動フィギュアでブルマ履いてるみたいになる宿命からは逃れられなかったのだよ……


フラメルの紋章。フード部分は固定されているので、紋章の全貌は見られない。





他フィギュアのエドワードさんたちと比較。
サイズは一番くじ第一弾と近いかな。それよりもやや大きめ。

同じ可動フィギュアの、プレイアーツ改のエドワードさんと比較。
スケール自体が異なり、更にプロポーションの違いもあってサイズにはけっこうな開きがある。
プレイアーツ改は、ファイナルファンタジー顔というか、エドとは違うどこぞの西洋美少年風で手足も長かったが、リボルテックエドっぽい。後発のリボルテックアルとの身長差は危ぶまれるが、小柄っぽさのある体格。



プレイアーツ改のアルフォンスと比較。
初期のエドだとこれぐらい差があったかな。

凄絶なるジャンケンポン


アルに肩車してもらうエドの図が、どこかの扉絵にあったので再現しようと思ったが、難しいぞ。



錬成光エフェクトを使ってみよう。

錬成してなにか作ってみよう。

アップルパイ!



ウィンリィさんのスパナが恐ろしい。



お〜それ〜をし〜らなーい戦士のよ〜に〜振る舞うしーかなーい〜♪


ウサギキメラとの戦い。


以上。来月のアルフォンスも楽しみだ。