11.5巻にリンとハボックが出る!

ネタバレ画像を見たのみで実物はまだ見ていない。多分ガンガン7月号に載ってるものかな?
書き下ろしカバーと4コマもあるそうだ。
スタッフインタビューとかも入っているそうだが、漫画部分は総何ページくらいなんだろう。


各コマ
・スカーおびき寄せ作戦中のグリコポーズのエド
・狼キメラと対峙するリンとランファン
マスタング「ふぅ…」
・リザ「小さな国家錬金術師が街中で人の役に立つ事をしている…とか」
ウィンリィエド 晩ごはんどうす……」
・リンゴ持ったエド「入院したってアルに聞いてさ 顔見に寄ったんだ これ見舞い」
・護衛(?)のフュリーと入院中のハボック 「おう大将 来てくれたのか!」
・ハボック「元の身体に戻るの絶対諦めるなよ いろんな人の希望になるんだからよ」
・アル「収穫祭とか言ってなかったっけ?」 エド「街がこんなんじゃスカーも出てこないか」
メルビン「ジュリア…行かなければ」


スカーおびき寄せ作戦をはじめたものの、収穫祭で街がにぎわう時期になったため、人目を忍ぶスカーもホムンクルスもしばらく出てきそうにないのでミロスへGO、という流れかな。ブリッグズ行ってからは冬真っ盛りな感じだったが、収穫祭って事はこの頃はまだ秋なのか。


リンが何故か狼キメラと会ってるがなにしてるんだ。シン組がキメラと遭遇するのはここが初になるのか。
11巻あたりが舞台だったらシン組やホムンクルスが登場しないのは不自然だと思うのだが、出ない理由も描かれるんだろうか。


ハボックは映画に出るのか?
戦えないハボックも、その護衛とかをローテーションで務めなければいけない他の部下たちも留守番だろうか。
「諦めろ」という言葉を欲していた事もあったハボックが「諦めるな」と言うのはいいな。最終回でのエドのモノローグを思いだす。諦めてもいいんだよという甘い言葉がほしくなってしまう瞬間がエドにも度々あったのかなとあそこでは思った。


メルビン=ジュリアの兄フラグがびんびんや……
メルビンの脱獄の理由はジュリア絡みなんだろうかやっぱり。
髪結んでいるから脱獄後の姿っぽくも見えるが、11.5巻は映画の前日譚のようなので獄中か?
中央刑務所つながりでキンブリー出ないかな。