完全版8巻はスカーが表紙


http://www.square-enix.com/jp/calendar/html/popup/111122_01.html
\キャースカーサンカッコイイ/


今までの背表紙はわりと明るい色がそろっていてきれいだったが、スカーさんは茶色か。いきなり渋くなった。これからどんどんどす黒い色が増えていくんだろうか。
裏側にはヨキがいると予想。7巻のCMがまだ出ていないのだが、7・8巻合同CMにしてメイとスカーの絡みが聞けないだろうかと願っている。
ウィンリィがくるならこの巻かなと思ったがこなかった。収録内容的には次のチャンスは12巻か?


予想
9巻 リンかエンヴィーかお父さまか生アル
10巻 リンかグリリンかお父さまかヒューズ
11巻 オリヴィエかヒューズ
12巻 ウィンリィかオリヴィエかセリムかキンブリー
メイが全く出番のない巻で表紙になった件からすると、内容が必ずしも反映されるわけではないようだが。
どういう基準で表紙キャラを決めているか気になる。




鋼の錬金術師とは全く関係ないが、今月から『日出処の天子』の完全版も刊行開始されるそうだ。表紙はまだ出ていない様子。終わり方について「誰一人としてまともに幸せになってねえ!」と、初めて読んだ時は大変落ち込んだ。今では「むしろこの終わり方がたまんねえ」と思う。今も昔も刀自古郎女ちゃんは不幸可愛い。