ラバーストラップD4 Series VOL.1の感想


軍人率高い。
イラストを忠実に半立体化させた造りだった。イラストにときめいたのなら買い。


以下、シークレットのネタバレあり。



シークレットはジュリアだった。
VOL.2とVOL.3のシークレットも映画キャラになるかな?
眉毛と口元は描いてあるのではなく刻んである。
写真には出なかったが、初期不良のようで左眉毛がやや歪んでしまっていた。そんなにひどくはなかったが。



イラストで見た時は気にならなかったが、アルの肘が内側に向かって曲がっているように見えてきた。
アルの左腕にはフラメルの紋章が。



裏側の版権表記は、ジュリアのみ映画版、他キャラはテレビ版となっている。ピント迷子になっていた。




一番立体感にあふれていたのはアレックス。
筋肉がムキムキと浮き出ている。
アレックスさんのムキムキスケールフィギュアがほしい。


ポケットに手を突っ込む三人組。
マスタングは手袋をつけているので手が白く、他二人は素肌なので肌色、と地味な違いが。
ハボックの頭にやたらとボリュームがあって、縦幅がマスタングたちより長め。

角度を変えるとたれぱんだ的なものに見える。



敬礼ポーズのリザ。ピアスがしっかりある。



オリヴィエ様は、アレックスと同じく下まつ毛が刻まれている。
たらこ唇っぽさを表すために下唇も表現されているが、どうせなら唇も立体化させれば良かったんじゃないか……それは気持ち悪くなってしまうだろうか。


こういうストラップ物はどう飾ればいいのだろう。

とりあえず吊るしてみたが、完全な立体物は多少角度がぶれてもさまになるが、半立体物は真正面を向かせる事が望ましいので吊るすのには向いていないかもしれない。揺れると向きが変わってしまう。
どうしたものか。レイアウトセンスがないぜ!ごちゃごちゃしてるぜ!
VOL.2とVOL.3も楽しみだ。アレックスの筋肉ムキムキが良かったので、他のムキムキキャラも輝けるシリーズだと思うが、以降は筋肉丸出しのキャラいないなー。