『BRIGADOONまりんとメラン』の「まりん&萌」ガレキを手に入れた


はまったのが放映後5年以上経ってからだったので(2008年ぐらい?)、もう手に入らないものかと思っていたが某所で売っていた。なんたる僥倖。
コトブキヤから出ていて、発売日は2001年3月上旬。アニメが2001年2月に終わったので、放映後まもなくして発売されたようだ。



まりんとメランは、1969年6月9日から1970年6月9日までの一年間が描かれるファンタジー作品。異なる二つの世界同士がぶつかりあいながらやがて消滅に至るという、等価崩壊なる現象が起きる中で、地球の少女まりんと異世界の少年メランが二つの世界を救うためにがんばる話。
このガレキは主人公の片方であるまりんと、その友人の萌ちゃんが立体化されたものであるが、もう一人の主人公たるメランは公式でフィギュアが一体も出ていない。何故……だ……。
個人でメランのガレキを出している方はいるそうなので、いつかそちらも手にしたい。公式でも、今からでも完成品フィギュアを出してくれないだろうか。





中はこうなっている。



ゆるいボンドで仮止め。
まりんはやや前傾した姿勢で、萌ちゃんも内気な性格を表わすように猫背で、ゆるい状態では自立しない。完全に固定した後なら、二人のバランスが上手い事いって自立するかなどうだろう。

パーンと腕が開かれたまりん、もじもじとした感じで胸の前に手を置く萌ちゃん、と二人の性格がよく出ている。
まりんと萌ちゃんは初期から、ちょっと百合っぽいなと思っていたのだが、終盤で萌ちゃんが「女の子の方が好き」と言った時はぶっ飛んだ。



二人の手はつながっているので、まりんと萌を離して置いておく事はできない。



まりん。ボンドが汚い。目のシールなどはついておらず、手描きしないといけない。絵心ないが描けるだろうか。眼鏡パーツは組立

てが面倒そうだががんばりたい。

萌ちゃん。こちらもボンドがw 髪のパーツなど、まりんよりも細かい。前髪の形がかぼちゃを連想させる。

萌ちゃん後ろから。


現在、鋼の錬金術師のガレキを組み中なので、それらが終わったらまりんと萌にも手を出したいと思う。いつ出来上がるだろう。