近頃の気になる情報

最後に更新したのが4/15とか昔すぎた。なにもかもみな懐かしい。
多忙の間に断章のグリムの最終巻が発売されたり、松井優征氏が新連載を初めたり、世間は動いていくのであった。
断章のグリムの何巻かにあった、口内のいたるところから歯が生えてきて窒息する下りが最近夢によく出る。コメディ調の夢なので全く怖くないが。
暗殺教室」は、著者お得意の「人間離れした青年と、少女のコンビ」物かと思っていたら、今までの作品だと少女ポジションのキャラが少年だった。外見的にも女かと思っていた。でも一人だけ他の男子生徒とは異なる服装だしボーイッシュな子である可能性もあるだろうか。



銀の匙のCM
http://natalie.mu/comic/news/72721
>4巻のTVコマーシャルが、単行本発売日の7月18日にオンエアされる。バージョン違いの全19本を、フジテレビ系の全国28局で1時間に1本ずつ放送していく。


4時から22時まで1時間毎にCMが切り替わり、エゾノーの一日を再現するそうだ。CMはweb配信もするとの事。
ドラマかアニメをフジテレビでやるフラグだろうか。口蹄疫やらが騒がれた後なので、多数の人間が出入りするドラマ撮影は難しいのではという話を聞くし、やるとしたらアニメだろうか。フジならノイタミナ枠かな。


まりんとメラン関連
まりんとメランがスクリーンで上映されるそうで、行ける人がうらやま憎らしい。ギギギ…


http://www.sunrise-inc.co.jp/sunfes/schedule/show0801.html#b
>8/1(水)
>14:50〜
>BRIGADOON まりんとメラン
>開  場14:40
>開  演14:50
>終演予定16:40
>14:40 開場
>14:50〜 1話 出逢いは浅黄色
>15:15〜 14話 千紫万紅の果てに…
>15:50〜 25話 白きパスカの刻
最終話も流すそうだが、最終話サブタイトルは個人的にネタバレの範疇な気がするのでここでは除く。
事前にサブタイトル知らない状態で初視聴し、予告で最終話の題が出た時に唸ったものだった。


https://twitter.com/sun_fes/status/222646742615724032/photo/1
このイベントに関連して、ニュータイプまりんとメランの描きおろし絵が載ったそうだ。買いに行く。
この記事の中では基本的に一作品一キャラだけ描かれており、二人が描かれているのはまりんとメランだけだそうだ。「二人が主人公」というのが意識されているようで嬉しい。
これでイベント当日にBD化発表とかがあったりしないかなと夢見ている。


嬉しいニュースの一方、まりん役のKAORI.氏が闘病中だという発表も5月にあった。
http://spunkystrider.good.cx/news_kaori/index.html
>近年のライブなどで私の歌声の変化にお気づきの方もいるかもしれませんが、
専門の医師により「発声時頸部ジストニア」と「けいれん性発声障害」と診断され、投薬治療を開始しましたことをご報告させて頂きます。


微力ながら、というか一ファンなぞ無力なのだが、快癒を祈っている。
KAORI.氏が歌う、まりんとメラン最終話EDは最近(といっても数ヶ月前だが)にジョイサウンドで歌えるようになったそうなので、時間ができたら歌いに行きたいと思っている。最近は声優の仕事より歌の仕事が多かったそうだが、病気の制約なしにまた歌えるようになってほしい。