「リボルテックヤマグチNO.117 アルフォンス・エルリック」の感想


錬成ポーズ。
大きさもあるのか、エドよりなんとなく動かしやすい。
買いに行ったら、ちょうど前のお客さんもアルを買っていくところだった。



アップルパイ錬成。


第三弾出てくれるかなー
https://twitter.com/#!/fuikitodoki/status/184126860190429186
>4爪流のブラッドレイ作りてー。
作ってほしいー。
リボルテックからは今度、鬼太郎が出るそうだ。タケヤシリーズかららしい。原作準拠っぽいデザインで、心惹かれるものがあった。



パッケージ。首を傾げたポーズで入っていた。



全身。イメージそのまま。



エドとのサイズ比較。本編ではもうちょっと開きがあるが、それほど気にはならなかった。



他シリーズとのサイズ比較。左から、でふぉるまにあ・メタルボックスリボルテック一番くじ第一弾。
可動フィギュア同士で一番比べるべきプレイアーツアルは現在飾り棚の奥の方でつい取り出し忘れてた……エドもそうだったが、プレイアーツよりは小柄。




アップ。生身の人間の顔よりも、立体化した時の違和感がない。

顔面は分割でき、裏側から目玉を稼働させられる。

目玉ぐるぐる



付属パーツ。ギャグ顔のちょんまげは、ブリッグズ編以降の断髪モード。
ちょんまげは二種共に軟質素材だった。エドのみつあみのように可動できたら良かったのだが、固定されている。



鎧の中には血印がある。



肩のフラメルの紋章。
エドのフラメルの紋章は、コートのフードのせいで全体図が見られないのだが、フードを無理矢理外したらちゃんと全体図があったという報告を見かけた。



ふんどし。ぴったりくっつきすぎてやや平面的なのが気になった。
エドのコートのようにもっとビラビラ動かせたら動きがつけられそうでよかったのだが。



パッケージにあったポーズをさせてみる。地面に錬成。

蹴り。ゴツいフォルムのわりによく動かせる。



これもパッケージにあったものを参考に。エドとの戦い。
うーん、自分じゃオリジナルのかっこいいポーズがあまり浮かばない。
久しぶりに魔法陣グルグルでも読んで「光魔法かっこいいポーズ」を見て勉強するか。



「アル様ーv」
メイと絡ませて終了。
メイの可動フィギュアも出ないものか。小さい分、付属品をたくさんつけて。女キャラも……女キャラも頼む……



以下は雑記。
最近忙しくて寝不足だが逆に健康になってきた。毎日つやつやしている。忙しくなかった頃は不健康だったが、あれは寝過ぎだったんだろうか。でもオタッキーな事に割ける時間が確実に減っているのが悲しい。忙しいと、シヴィライゼーションとか戦国ランスとか、時間かかるゲームがやりたくなる。ときメモもやりたい。