リボルテックのアル様予約開始 目の部分が可動するそうだ

15日から開始した模様。

http://www.union-creative.jp/revoltech/topics/117.html 公式紹介ページ
http://www.union-creative.jp/revoltech/item/117.html 公式通販ページ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00799GSRO amazon


>■付属品
>オプションフェイス×1(ギャグ顔)
>オプションハンド×4
>エフェクトベース×1
>ディスプレイベース&スタンド×1
>スタンド延長パイプ×1
>■商品説明
>【両眼が可動!鎧の巨体で錬成ポーズを再現!!】
>・『鋼の錬金術師』よりアルフォンス・エルリックリボルテック化!
>・作品のキモの錬成ポーズをとることができる。両手打ち、地面打ち等が思うまま
>・内部構造により、ハイキック、片足立ちなど見た目以上の可動を実現
>・両肩のベルト部を独立分割することで、腕の可動をさまたげません
>・両眼が独立可動!印象深いギャグ顔が付属。コミカルアクションに対応
>・つかむ、突きポーズの交換用手首も4種付属
>(解説用)
>・無骨な鎧ボディは見た目以上の幅広い可動を実現
>・交換式フェイスパーツで、コミカルアクションも演出
>・両眼を自由に動かせる!
>・山口式可動ならではのふんばり決めポーズもこのとおり!
>・エドワード・エルリック付属の「錬成光エフェクト」を組み合わせ可能


大きさの分、お値段3480円とエドよりやや高め。
高さはエドと1cmしか変わらないので、残念ながら本編でのサイズ差は再現されていない。可動の問題やらパッケージの問題やらで大きさには上限があるので仕方ない。正確に再現するならエドの方をより小さくする必要があるが、そうするとエドの単独の商品としての見栄えが悪くなるだろう。


贅沢を言うならギャグ顔をもう一つ二つほど欲しかったが、目が動くというのは嬉しい。リボルテックシリーズだとウッディもそんな構造になっていた。目を動かすことでどう印象が変わるかなど、顔のアップ写真をもっと出してくれないかな。
エフェクトパーツは、エドのものは錬成光だったのに対し、こちらは土煙っぽい。
楽しみだなー
リボルテックシリーズは買ったことがないのだが、最近組み立てた可動フィギュアの関節にリボルテックの球体ジョイントを使ったので、動かし方はなんとなくわかる。早く動かしたい。
仏像リボルテックもほしいが考え中。