GyaOでアニメ順次無料配信中

>「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる丘」BD&DVD発売を記念して、テレビシリーズ全64話を順次配信。(2/8〜2/14のみ、第1話〜第20話までを特別配信)
http://gyao.yahoo.co.jp/special/hagarenfa/
映画DVD・BDの発売の宣伝を兼ねているようだ。
今は10話まで公開されている。


http://gyao.yahoo.co.jp/p/00066/v07780/
今、そこにいる僕」も公開中だった。
今は1話と5話と6話が公開されていた。
ひたすら暗い展開が続くアニメだが、5〜6話は衝撃的な展開として特によく語られるあたりだ。
EDの歌詞で「いつもいつも僕が君を見ててあげるから安心しておやすみ」などというが、本編がハードすぎて安心しておやすみできる状態じゃなかった/(^o^)\
ED歌ってるのが、ラスボスの愛人(?)役の声優というのがまたなんとも。
拷問されようが殺戮劇を目の当たりにしようが、異常なほどに前向きさを失わない主人公のシュウは、そのタフさを他人にまで要求して人の心を傷つけたり視聴者をイラッとさせたりするのだが、なんだかんだで好きだなー
「作品は好きだが主人公は嫌い」とか「主人公にむかつきすぎて作品ごと嫌いになった」みたいな感想が多いのに、主人公好きだけど「ですよねー」と納得できてしまって困るがw
生々しく悩む姿を見せるサラとかナブカとかの方が人気はあるだろうな。


両方ともソフトを持っているが、配信サイトで見るのは趣きがあるので見ようと思う。