完全版11巻表紙はキンブリー


http://www.square-enix.com/jp/calendar/html/popup/120222_01.html
10巻がアレックスだったので次はオリヴィエがくるかと思ったが、そんな事なかったぜ!
11巻は61話から66話まで収録。イシュヴァール戦と、キンブリーがシャバに出てくる63話収録だからタイミングとしてはピッタリか。
キンブリーは生き残ると思ってたけど死んだなー。人外の悪を倒した後には、同じ人間が立ちはだかる……というのはわりとこの手の漫画の王道最終回なので、キンブリーがそういうポジションにおさまるかと思っていた事もあった。「寄生獣」や「魔人探偵脳噛ネウロ」はそんなのだった。


18巻まで出る予定なので残り7巻あり、表紙が今まで通りならばあと7人が表紙を飾ることになる。
きそうなのは……
ホーエンハイム
・オリヴィエ
・ラース
・プライド(ラースと一緒になるかもしれない?)
・リン
ウィンリィ
・お父さま
あたりかな。
ヒューズはどこかでくるだろうかと思ったがこなかった。もうないかな?
トリシャや、2年後のエドやアルとかも来そうな気がしないでもない。


12巻以降の表紙予想。
12 ウィンリィ>オリヴィエ>ホーエンハイム
 ウィンリィとスカーとのエピソードがあるからここに来そうな気がする。以降で他にウィンリィ持ってこれそうなところあるだろうか? 約束の日直前とかにも出番はあるが、そんなに重要なエピソードでもないし。必ずしも表紙が中身と連動しているわけではないが。
 ブリッグズ編の真っ只中だからオリヴィエがきそうな気もする。「家族の肖像」があるからホーエンハイムのような気もする。ただし、この二人はまだまだ以降の巻に見せ場があるのでやはりウィンリィかなと思う。
13 ホーエンハイム>お父様
 クセルクセス編があるから、この二人のうちどちらかは確実にくると断言してみよう。
14 リン>ホーエンハイム
 この巻はわからん。リンとグリードのやり取りが印象的なエピソードが収録されるのでリンかなと思うが、けっこうみんな出番がある。




http://www.amazon.co.jp/dp/4775808206/
http://www.amazon.co.jp/dp/4775808214/
3月には「三国志魂」という単行本も出すらしい。
同人誌で三国志系のを描いていたことがあるらしいが、それの再録だろうか。
連載していなかったようだし、描きおろしする余裕もあるまいし。
横山三国志でぐらいしか三国志はよくわからないがとりあえず購入予定。