フタバ図書の完全版特典はおっさん祭

http://www.futabatosho.co.jp/seles_promotion/hagaren/?PHPSESSID=ad07c45eae39e722fe5d397ddbff5873
http://www.futabatosho.co.jp/seles_promotion/hagaren/img/image3.jpg
有隣堂などの記事の時に、おっさんたちはー?って言ってたが、ちゃんとおっさんたちも特典にキター!
出費がかさばるので喜んでいいのか悲しんでいいのかよくわからんが。


1・2巻両方の購入でこのおっさんカードがもらえる。
書かれてるキャラは、バッカニア・キンブリー・スカー・シグ・イズミ・アレックス・ハインケル・ダリウス。
文字がかぶっていて細かいところはよくわからない。
キンブリーはハンカチを鼻にあてているが、おっさんだらけでおっさん臭がする、という無言のアピールだろうか。


フタバ図書(1・2巻同時購入でおっさんとイズミ)
有隣堂(1巻幼馴染とシン組、2巻軍人たち)
文教堂(1・2巻同時購入でホムンクルスたち)
この三つの書店はシリーズ絵のようだが、有隣堂は人気どころ二つを見事にかっさらっている。書き下ろした絵をどの書店に分配するかは、どうやって決めたんだろう。
とりあえず全部欲しいが、有隣堂は近所にない上に通信販売もやっていないようで入手が難しそうだ。
通常版最終巻の特典はクロニクルに収録されるようだし、今回のもいつか何かに収録される可能性はあるのだが、現物が欲しい。どうしたものか。
アニメイトの収納ボックスも絵柄次第で欲しくなりそうだ。