今日の配信で「輪るピングドラム」の新情報が色々キター

本日配信された第6回「こっそりピングドラム」で色々と情報が出ていた。
初めの方見逃してしまった…





CMで出ていた畳に天蓋ベッドの部屋。陽鞠の部屋で確定。
コンセプトデザイン担当は中村章子氏。
右のなやましいふとももは、アシスタントのかわさきめぐみ氏(漢字がわからない)のもの。
(6/18追記 誤字訂正。かわさきめぐみ→岩崎愛 だった。何故「いわ」を「かわ」と間違えていた…)



謎の武器。戦闘要素があったりするのか?
「○○○○パチンコ」という字が見えたが、○○○○の部分は判読できなかった。
このパチンコ持ってるキャラも誰だろう?
コンセプトデザインの中でも、このパチンコのようなメカ系は柴田勝紀氏担当。



ペンギン3号を抱きしめる陽鞠も3号も可愛いよ
もっとぬいぐるみっぽい感じかと思ったら、ナマモノっぽい質感のようだ。ほほをぐにっとしているところがよい。
商品展開しやすそうだ。




長兄の冠葉。
雑誌に載っていた絵よりも頭身が伸びているような気がする。他キャラも。
声優はどんな声の人かピンときていなかったのだが、新ジャイアンの人か。
その事を配信中、ネタにされまくっていたw




次兄の晶馬。
「王子様っぽくキラキラ」との事。
冠葉は粗野っぽい印象なので、双子でもだいぶ異なる感じだ。




妹の陽鞠。
名前が「陽毬」と表記されている事もあったがどちらが正しいのだろう。



おぎやめきょうか……ではなく「おぎのめ りんご」。
今までの宣伝では三兄弟が中心の物語のように宣伝されていたが、苹果という4人目の人物もメインであるそうだ。
彼女も主人公であり、もう一人のヒロインであるとの事。
名前に「果」の字を入れたくて、こういう字面になったそうだ。「苹果」は中国語での「りんご」の書き方。





荻野目苹果。
陽鞠の服装は制服か?と思っていたが、苹果の服の方が制服っぽい。
二人は異なる学校に通っている者なのか、それとも陽鞠は私服なのか。


陽鞠は洋風に飾り付けた和室の中にずっといる、不登校の引きこもり少女かもしれないと妄想がわいてきた。
楽しみだなー