Otome continueという雑誌で鋼の錬金術師について扱うそうだ

三木氏と、AKBの鋼ファンの渡辺氏のコメントが大きく扱われるのかな?
荒川氏と各声優、プロデューサーやキャラデザの人のインタビューとかもあるそうだ。

http://natalie.mu/music/news/49146
初めて知った雑誌だが、表紙が鋼の錬金術師になる号はまだ6号だそうだし歴史はけっこう浅いようだ。5月10日に発売したそうだが、近所の本屋にあるだろうか。アニメ系以外も扱ってる雑誌らしいが、アニメコーナーに置いてあるんだろうか。
今の時期に特集となったら、映画版の絵がきそうなところだが、テレビ版の絵だ。半裸にコートとかエドさんが変態くさい。若干アッー!臭を感じた。顔つきとかは安定していて良いと感じた。


巻頭の「鋼の錬金術師」特集には、「ハガレン」マンガ&アニメの熱心なファンとしてしられるAKB48渡辺麻友が登場。筋金入りの「ハガレン」ヲタとして、憧れのキャラクター・ロイについてアイドルの一線を踏み越えたディープなトークを展開している。まゆゆ本人が「よく再現するアニメの名シーンランキング」1位に挙げる「ヒューズさんのお葬式」を披露する連続カットはファン必見だ。
再現って、朗読をよくするんだろうか?


雑誌公式サイトの方はもう少しくわしい。
http://www.ohtabooks.com/otome/backnumber/2011/05/10115152.html
●三木 眞一郎(『FA』ロイ・マスタング役)――ロイとの絆
「『俺は認めなくてもいいけど、ロイは認めてあげて』と思っていた」
「ロイみたいな人にとっては、賢者の石を巡る争いだけでなく、人と人とが傷つけあい血を流すことが日常の出来事なんだよね。僕はまた、その山を一緒に登らなくちゃならない。」(三木)


荒川弘コメント/米内則智(『FA』プロデューサー)×菅野宏紀(作画監督・キャラクターデザイン)/南雅彦ボンズ代表)インタビュー/キャストが語る"『鋼』の絆"(朴?美、釘宮理恵坂本真綾森川智之高本めぐみ折笠富美子内海賢二)/新劇場映画へのトビラ他
朴氏の名前が自分のパソコンでは文字化けしてしまっている。oh....
何ページぐらいあるんだろう。950円とはなかなか高い。


山岸凉子が好きなのだが、他の特集で山岸氏のインタビューも収録されているそうなので購買意欲がかなりわいた。