映画特典書き下ろしコミックタイトルは「「11.5巻 〜旅立ちの前に〜」

http://natalie.mu/comic/news/49154
来場者特典として、「鋼の錬金術師 第11.5巻 〜旅立ちの前に〜」が先着順でプレゼントされる。
数量限定のようだが何冊ぐらいだろうか。こちらは田舎だしまあ大丈夫だと思われるが。


映画の時間は11巻あたりということか?
11巻のどこら辺の話だろうか。11巻は42話から45話まで収録。
エピソードとしては、ホーエンハイムと再会して墓掘るところ〜ランファンがラースに襲われるところ。


11.5という巻数は「11巻の間」ではなく「11巻の後」とも捉えられるが、それはなさそう。
11巻後は、ランファン負傷→治療のため別宅へ→そこにグラトニー現る→腹の中→お父様と対面→グリリン誕生、と連続して色んなエピソードが畳みかけてくる。
スケジュールがみっしりで、明言されている「マスタングの部下たちがまだセントラルにいる頃」に映画のエピソードを挟む事は難しい。


エドが墓掘ってからセントラルに戻ってきたところ〜スカーをおびき寄せるところ、の間が映画の中の時間になりそうだ。
エドとリンが共同おびきよせ作戦を決めた後に、実行するまでに数日から数週間ほどの期間が空いていて、その間にメルビンの情報が入ったので、とりあえずはそちらを優先したとか。
もしそうだったら、ラストは既に死んでいて、ハボックも足が動かなくなって参戦できない時期になるなー。でも、リンはエドの周りをうろついている時期なので、彼らは登場しやすそう。メイはスカーと行動を共にし始めたところだが、どうだろう。イズミは旅行中で西部を訪れていたとかならいけるか?


映画と書き下ろし漫画の内容は特に関係ありません、という落ちも否定しきれないw
に書いた服装からの時間予想とも一致するから、的外れって事もないんじゃないかと思うが、どうくるだろう。