ガンガン7月号に『鋼の錬金術師 「プロトタイプ」』が載るそうだ

ガンガン創刊20周年記念の特別企画の一つとして、読みきりで載るそうだ。
モモンガの体に魂を宿す父親と旅をする云々というやつかな?


http://www3.atwiki.jp/fa/pages/38.html (追記:左のリンク先が間違っていたので修正)
>荒川:話は変わりますが、元々メインキャラの設定は、父親と息子だったんです。
>主人公である息子は18歳くらいで、機械鎧エドの原型ですが、背は小さくはありませんでしたよ。
>父親は喋るモモンガでした。
>錬成の失敗でアルの魂が鎧の体に埋め込まれたように、父の魂もモモンガに乗り移ったんです。
>でも、結局は少年ガンガンの読者に合わせて主人公の年齢を下げ、パートナーも父親ではなく、弟にしました。
>アルが大きな鎧に入っているのは、主人公の対比として、大きいキャラを出したかったからです。


過去のインタビューでこういう発言をしていたそうだが。