アニメディア5月号読んだ。ジュリアには兄がいるらしい。

見開きイラストはジュリア一人。エドすらおらずジュリア単独とは、本当にジュリア推し推しだ。いい太股をしていた。
エドに匹敵する主役感」を出したいと前に書いていたから彼女が特別推されているのか、そのうちメルビンやその他のオリキャラも単独で見開きを飾るほどになるのか。


ジュリアは兄がいるとの事。だが現在は行方不明になっているらしい。
兄ってメルビンなのか?兄ってメルビンなのか?
兄妹の関係をエルリック兄弟と絡めたりするようなので、兄がメルビンじゃなかったとしても、とりあえず兄は出てくるだろう。


ジュリアは子供たちの面倒をよく見ており、先生のような立場にいるらしい。子供たちに対しては優しい顔を見せる。
ミロスとクレタとアメストリスの関係がいまいちよくわかっていなかったのだが、ミロスは元は独立した国だったそうだ。が、クレタに併合され、その際にミロスの民は行き場を失った。
現在は更にアメストリス側に併呑されてアメストリスの領地になっているようだ。どの程度の期間を置いて次々に所有権が移って行ったのかはわからないが、数年単位の短い間の出来事なら、ミロス人はすごい振り回されっぷりだなー。
ミロスは西方にあるというのはわかっているが、具体的にはどこら辺だろう。国土錬成陣の血の紋付近だったら、ホムンクルスたちも関わってこれそうだ。
ジュリアはミロスに強い愛着を持っているが、一方で「裏切り者」と言っても差し支えないような一面があるらしい。どういう事だろう。


オリキャラが出張るとその分、既存キャラが割を食いそうという危惧がある。オリキャラを相対的に良く見せるために既存キャラが性格改悪されたりするのは嫌だが、登場時間的な意味で多少冷遇されるのは別にかまわない。オリジナルの話はオリジナルキャラが引っ張っていくものだろうし。
スタッフ発言ではなく記事を書いてる人のつぶやきにすぎないのだが、どうも「ジュリアは鋼の錬金術師界で今までになく可愛いキャラ」みたいな文が引っ掛かる。ジュリア推しのために、既存女キャラがあまり可愛くないみたいな方向に書かれるのはなー。映画本編でそういう事にならなければいいのだが。
ジュリアの可愛さを形容する文がけっこうはじけた事になっていたので、ノリノリになっているうちに筆がすべっただけかな。テンションの高い女性向けファッション誌みたいな煽り文だったw ジュリアのモテカワツルサラヘアーで兄弟のハートをキャッチ☆みたいな感じのw
ジュリアはミロスのお姫さまかもといった文もあったが、これは「姫様みたいに可愛い」という意味でしかないのか、本当に亡国の王女だったりするのか。
王女といえば皇女。メイは、メイはでるんですか。