マスタングとリザのガレージキットが届いた


http://www.metal-box.jp/netshop/item.php?id=mbmbh0607
METALBOXから発売された、ロイ・マスタングリザ・ホークアイがセットとなっているガレージキットが届いた。
まとまった時間がないので完成はだいぶ後になりそうだ。寝ている間に妖精さんがつくっておいてくれないかな。


http://www.metal-box.jp/mb/?id=646
オリヴィエも公開されていた。毛先のくるくる具合がいいなー
マスタング&リザ→オリヴィエ&アレックスときてくれたが、第三段はあるのだろうか。



マスタングパーツ。

リザパーツ。
他に、目玉用シールや、マスタングの手袋用シールなどもあった。


不要な部分を削ったり、はめこむ凹部分を掘ったりする作業は楽しかった。不要部分だけじゃなく勢いあまって指まで削れた。

ゆるいボンドを使ってとりあえず組み立ててみた。塗装前に完全にくっつけてしまうと後が大変そうなので。だがゆるすぎて少しの振動で崩れるため、中尉の髪がずれてしまっていた。さあ写真を撮るぞ、と構えた瞬間にバラバラ人間になってしまう事が数回あった。
以降の写真はパーツの位置が微妙な事になっているものがあるが、それは製品の問題ではなく、ゆるいボンドと戦いながら撮っていたせい。。



でふぉるまにあのマスタングと比べると、体の横幅はほぼ同じだが背は高い。



後ろ姿。
マスタングの服の翻りっぷりがすごい。錬金術の風圧かなにかか。



マスタングのポーズ違い。マスタングフィギュアではおなじみの、右手を突き出すポーズ。前方にではなく真横に、というのは珍しいかな。
完成したらどっちのポーズにしよう。腕の部分ははめこむための凹凸がなかったので、粘着剤で固定させる形式のようだったが、針金とか刺せば付け替え式にできるかな。

リザポーズ違い。お座りポーズ。
リザはこちらのポーズの方が、ちょこんとした感じで好みだ。

お座りポーズの後ろ姿。
組み立てると腕や腰の布で見えなくなるが、胸や尻が丸っこくてエロ可愛かった。


http://www.gaianotes.com/products/
配色表では『ガイアノーツ』の塗料を例に出されていたのでメーカーサイトを見に行った。色の説明は見ているだけで面白い。
多分、実際に塗る時は手近なホームセンターで購入したインクを用いる事になりそうだが。自分の不器用さでは色塗ったらとんでもない事になってしまいそうでちょっと恐ろしい。