鋼の錬金術師の香水が出るらしい


\な、なんだってー!/


http://cozywave.my-store.jp/shopdetail/003005000001/ エド香水
>香調:TOPのレモン、ベルガモット等の、快活で躍動的な香りから、 ラベンダーコリアンダー等の彼の人間味溢れる癒しの香りに、移行 していく。
>ラストはモス、ウッディ等、鋭く研ぎ澄まされたスパイシーな香り が続くユニセックスの香り・・・
http://cozywave.my-store.jp/shopdetail/003005000002/ マスタング香水
>香調:TOPのマリンノートが凛とした印象を与え、 やがてフリージア、バイオレット等の限りなくやさしい香りに変化 して行く。
>強さと繊細さを併せ持つフレッシュで深い香り・・・
値段は各税込5000円。


需要あるんだろうか。何故に香水。
マスタングは香水をつけていてもおかしくないがエドに香水ってあわないな。でも、性格はガサツだが、服装などは独自センスからくるこだわりがあふれているし、意外とマメにこだわりの香水つけていたりするタイプだったりして……やっぱりしっくりこないw
まあ「キャラがつけている香水をイメージ」ではなく「キャラ性をイメージした香水」というコンセプトなんだろうな。エドが活動的でスパイシーな香り、マスタングが凛として強さと繊細さがある香りってのはあってると思う。既存の香水をあてはめたのではなく、一からつくったのだろうか?
ボトルはちょっとほしい。パッケージはどっかで見た事がある気がするので使い回しかな?エドはよいが、マスタングはもうちょい気合の入った顔を選んでほしかった。
どうせなら、ボトルを片手で持ってる姿とかを描き下ろしてほしかったところだ。


http://www.sunmoonshop.net/shopdetail/005001000001/order/
こちらのページだと使われている香料が細かく書かれているが、詳しくないのでよくわからん。香水をよくつける人だと成分見ただけでにおいを想像できたりするんだろうか。なんかエドの香水の香料はインド料理とかに入ってそうで美味しそうに見えてきたぞ。
香水というと女性がつけるものというイメージが強いのだが、女性キャラのは出ないかな。ウィンリィだったら柑橘系かな。
アルの香水が出るとしたら鎧にちなんで鉄錆の香りだろうかw