D4ラバーストラップの第2弾・3弾は12月同時発売


http://www.1999.co.jp/10162170 2弾
http://www.1999.co.jp/10162171 3弾
商品詳細がきていた。予想外のキャラが色々キテルー
第1弾の発売日は以前は9月下旬予定になっていたが、10月〜11月に変更となっていた。



第2弾のラインナップ(10種)
 エドワード・エルリック
 アルフォンス・エルリック
 ヴァン・ホーエンハイム
 イズミ・カーティス
 リン・ヤオ
 ランファン
 フー
 メイ・チャン+シャオメイ
 スカー
 シークレット


第3弾のラインナップ(10種)
 エドワード・エルリック
 アルフォンス・エルリック
 セリム・ブラッドレイ
 グリード
 グラトニー
 キング・ブラッドレイ
 ゾルフ・J・キンブリー
 エンヴィー
 バリー・ザ・チョッパー
 シークレット


フーさんやキンブリーも意外だったが、一番驚いたのはバリーだったw他は作中での重要性とか出番の過多などに差はあるものの長期レギュラーキャラだが、バリーさんがまさかくるとは……バリーって今までにも商品化されたことはあるのだろうか?
バリーと大総統の構えが同じだ。獲物が違うが。


全弾共通キャラはエドとアル。3弾のアルは目に光がないから生気がない感じだが(元から目にハイライトをいれない絵柄のようだが)、隣にセリムが並んでいる事だし、魂抜けモードだろうか。
セリムは一見ただの子供キャラのように見せかけて、足元に影がいるのがにやりとくる。エンヴィーの足にちゃんとウロボロスが入っているのも良い。平面的なストラップなので、位置的に省略してもおかしくないところだったが特徴はちゃんと盛り込んでくれている。
ランファンとフーじいさんは目つきがおそろいだ。


このデフォルメの仕方だと、メイとグリードのデコ出しキャラのデコがなんか気になる。あとホーエンハイムも頭が四角いのが気になる。スカーは意外とちゃんと可愛くなっている。
シークレットは誰がくるだろうか。リンとグリードが来たことだしグリリンが来そうな気もする。2弾はホーエンハイムがいるからトリシャかお父様が来そうな気もする。3弾はホムンクルスが数名そろっているし残りのホムンクルスメンバーのうちの誰かが来そうな気がする……予想ではなく願望丸出しである。
発売まだ先だがオラワクワクしてきたぞ!


どうでもいい事だが、この通販サイト、ラースは「キング・ブラッドレイ」表記なのに、なんでプライドは「プライド」表記なんだろう。