一番くじ第2弾の公式発表キター

http://stage.bpnavi.jp/t/hagane2 (携帯用サイト)
(追記:5/31現在、↑のページは削除されてた。トップページからのリンクも消えている。PCサイトのページを出すのと同時期に復活かな?)
まだPC用サイトにはきていないが、とりあえず携帯用サイトにきた。
7月中旬からの発売だそうだし、6月までにPCサイトでもページがつくられるかな?
まだ店舗検索はできない。


ラインナップは以前に転載したリーク情報通りだった。内訳個数などは変動があるかもしれないが。
A賞アルフォンスヘッドが80枚中1枚しかないというのが本当だったら大変そうだ。思ってたよりもちょっと造りが安っぽく見えるぞと思いつつも欲しいなアルフォンスヘッド。Wチャンスで当たる方は塗りが違っててもうちょっとしっかりしてる感じだ。



G賞とH賞のちびきゅんキャラの衣装は、前に見たイメージ画像からやや変更のあるキャラもいた。
・イメージ画像ではマスタングは軍服を着ているだけだったが、更にその上に黒コートを着るように。
・イメージ画像では、リザは「約束の日」のハイネックシャツ+ジャケットという私服だったが、軍服姿に変更。
・イメージ画像ではスカーの着ていたコートは黒っぽいものだったが、本編にあわせてか白色に変更
メイは大きな変更はないが顔つきが戦闘モードっぽいのから可愛らしいのに変わったかな。リザもそうか。
リザは軍服でのフィギュア化が多いので私服キターと喜んでいたが、あの真っ青な軍服の方が造形映えするし、軍服姿のマスタングやオリヴィエと並べて楽しいだろうという判断で軍服になったのかな。軍服でももちろんゲットする気満々だが。
ウィンリィの2年後バージョンの格好が可愛い。ちょっとまなざしが遠い感じで、旅立ちを見守っているシーンのよう。
ハガチェスで一応立体化は果たしているものの、フィギュアという形になるのは初めてのランファンちびきゅんも可愛く凛々しい。左手は機械鎧だろうか?
シークレットは生アルだと予想している。


B賞エドフィギュアは全高19センチ。掲げた機械鎧や台座の文を差し引いても、第一弾フィギュアよりスケールが大きくなっているようだ。
またしても破れ赤コート姿でのフィギュア化か。最早身の一部となっている。


C賞マスタングフィギュアは全高21センチと、やはり第一弾より大きくなった。上位賞フィギュアを四体造るのと二体造るのとでは一体にかけられるコストが違うんだろうな。手袋をキュッとしめている良いポーズ。マスタングは顔のバランスの再現が難しいようだが、今回はどんな顔になるだろう。どんとこい。


シャオメイはD賞で再びぬいぐるみ化し、E賞のファイルにも登場、F賞ではグラスの柄に登場と相変わらずパンダ無双を繰り広げている。恐ろしい子
D賞ぬいぐるみは今度は四つん這いポーズ。えろい。


E賞のクリアファイルセットは書き下ろし女性陣が可愛い。セット3種×各2枚ずつだそうだ。
セット1 ミロ星の第1段キービジュアル+エドの真理の扉
セット2 ご飯を平らげるランファン+シャオメイといちゃいちゃしながらウインクするメイ+四つん這いシャオメイ
セット3 銃持ちながら微笑むリザ+足を組んで座る女王様オリヴィエ+マスタングのシルエット?
上記のセットは組み合わせが違うかもしれないが、多分こんな感じ。元気いっぱいという感じのセット2に特に萌えた。このランファンはまだ左手が生身の頃だ。腕なくなってからはもうずっと「異国の美味い飯を食べるぜ」な余裕はなかったんだろうなと思うと切ない。


F賞グラスの柄も良かったし楽しみだ。
ホムンクルスが、リンにくっついてるグリード以外いないのはちょっと残念だった。クリアファイルかグラスでちょろっと登場するのではと予想していた。七つの大罪+お父様はいつか同スケールシリーズでフィギュア化してほしいものだ。


\とりあえずクリアファイルのランファンちゃんが可愛い/