鋼の錬金術師展&アニメイト特典

http://www.hagaren-movie.net/news/index.html
映画の公開を記念し、アムラックス東京にて「鋼の錬金術師の世界展 in アムラックス」の開催が決定しました!

鋼の錬金術師」に関するコッミクスやアニメの展示の他、ステージイベントや館内クイズラリーも実施されます。ぜひお越しください。

■イベント概要
開催日: 2011年5月31日(火)〜7月24日(日)
開催場所(予定): アムラックス東京 B1F〜1F(参加無料)
展示内容: ・「鋼の錬金術師」キャラクターラッピングカー
・コミック複製原画
・アニメ制作資料
エド朴ろ美さんインタビュー映像
参加型イベント: 館内クイズラリー
ステージイベント: ビンゴ大会
東京限定か! 田舎者涙目どうしよう行くべきか行かざるべきか。
アニメ制作資料というのは、劇場版のだけだろうか。テレビ版のはあるんだろうか。


http://www.amlux.jp/joy/event/hagaren_event.html

アムラックス公式ページには映画の新規画像があった。このイベントのためのものか? むやみに雰囲気が壮大。


アニメイトの特典付き前売り券についても発表された。クリアファイル二種。

エド&アル柄と、マスタング&リザ柄。
エドとアルは左右に並び、リザは背中を守るようにマスタングの後ろに立っている。アルは何故腕くみポーズなんだろう。エドとお揃いの手パンポーズだったら尚良かった。
発売日は6月上旬予定、値段は1,650円。前売り券単品だと1300円なので、クリアファイル一枚で350円という事になる。悩めるところだがリザが美人なのでほしい。
ウィンリィさんがいないのが残念だ。いかにも「メインキャラのうち余った者同士」的組み合わせでもいいから、ウィンリィ&アレックス柄とかも欲しかった。シン組とホムンクルスカットが判明した今、ピンク服ウィンリィが最大のエネルギーなんだ。ウィンリィちゃんとうぃんうぃんしたい。